目指すはシミとくすみのない肌

あくまで理想なので現実可能というわけではありませんが、シミと肌のくすみがなければ、どれくらい若く見られるのかなって思うことがあります。
人の顔を見るときもやっぱりチェックしてしまいます。具体的に何歳くらい年齢に違いが出るとかは分からないけど、シミとくすみがあるだけで老けて見えるのは間違いないと思ってる。
そういえば、サプリもたくさん発売されていますが、美容関連のも多いような気がする。プラセンタとかが人気なのかな。紫外線のことだけどPAとは真皮にまで到達し、ダメージを与えて老化を促進する紫外線A波をカットする力だそうで、ちょっと知りませんでした。
豚肉のしょうが焼きなどなら子どもでも食べやすいかも知れないから今日の夕食はそれにしようかな。
シンプルイズベストってことでこれに尽きますね
どれ一つ欠けても弾力性のある質の良いベッドは作れないというわけか。今年は特にサプリはやめて、骨盤ベルトに期待してたんですが、うまくいきませんでした。たとえば、ゴマなんかもそうですね。スーパーのチラシを見るのがちょっと楽しみになってるように思います。みんな調子がよくないので、そういう日は早く寝るに限ります。本当はよくないんだろうけど、ついつい眠くて、髪が濡れたまま寝てしまう。さらに化粧水などの水分の多い化粧品が沁みるようなら一時的に使用を中止し、クリームやワセリンなどの油分の多いもので皮膚を保護して様子を見るのが賢明だという。何事もそうですが、備えあればなんとかっていいますからね。そして定期的なピーリング。肌の角層の中で一番に水分を守っているのはセラミドなどの角質細胞間脂質である。
洗顔の方法もいまだに迷うことがある。でもゴシゴシ洗うのが悪いのは間違いないだろう。そんなことしてるとさらにシミもくすみも増えそうだな。